試合結果

6年生 県大会(3日目:最終日)

11月5日 6年生(Cブロック)は県大会第三日目(最終日)に参加しました!
いよいよ県大会も最終日。ここまで頑張ってきた成果を発揮したいものです!

 

一試合目は、草ヶ江戦。
相手の大きなFW に対し、タックルが見事に突き刺さりました!が、やはり相手の大きなFWが体重にものを言わせて攻め込み草ヶ江にトライを取られました。

結果は、26対49。残念ながら敗戦となりましたが、今日も気持ちのこもったタックルと最後まで諦めない子どもたちの力が、またもや試合終了間際のトライにつながりました!

あともう少し前に出るタックルができると、もっと競った試合になる展開でした。

 

 

2試合目は、強豪の城南戦。相手にこれまた身体の大きなバックスとフォワードの子がグランドを縦横無尽に走り回り、前半は圧倒的に城南にトライを取られました。

が、後半に入りようやく中鶴もスイッチが入り、前半タックルが決めれなかったセンターをタックルで止め続けます!

気持ちも最後まで切れることなく、またもや試合終了間際に中鶴のトライ!残念ながら21対75で敗戦となりましたが、後半のスコアは、21対14で中鶴が勝っていました!!!

6年生よく頑張った!!

 

6年生の県大会の結果は、1分5敗という成績で終わりましたが、最終日の気合いのこもったタックルと、最後まで諦めない子どもたちの頑張りに観戦した父兄、そしてコーチ陣も勇気と感動をもらいました!

 

ラグビーは、勝つことだけがすべてではありません。小学生であれば9人で行い、チームプレーが大切になってきます。

誰かがミスをしたら、他のプレイヤーがカバーする。きついけど、味方のために見えないところで走って、味方のカバーをする。

 

まさにOne  For  All、 All  For  One の精神をラグビーを通じて学べたのではないかと思います。

 

6年生は、また新しい次のステップでの飛躍を期待しています!!

県大会本当にお疲れさまでした!

 

 

コメントを残す

*