試合結果

ナウライバルズ杯に初参加しました~!

11月18日(土) Bブロックは、平和台陸上競技場にてナウライバルズ杯に参加しました。

ナウライバルズ杯は、1~3年生を対象に大会をやっておりましたが、今回は4年生大会という事で初エントリーで臨みました。

今回4年生は2チーム・均等割りで試合に臨みました。

アップも慣れない競技場の外というこという事もありましたが、いつも通りコーチの檄が飛びます。

中鶴レッドはつくしヤングラガーズさんと、伊都ヤングラガーズさんと対戦。

つくしヤングラガーズさんとは、10対35で敗戦。

伊都ヤングラガーズさんとも15対50で負けました。

つくしさん、伊都さんも両方とも球際での集散の速さ、正確なキックオフ、そして組織だったディフェンスと、まだまだ中鶴もレベルの追いついていないところもたくさんありました。

 

もう一チームの中鶴ブルーは、京築さん、草ヶ江さんと対戦しました。

京築さんとは、40対40で引き分け。草ヶ江さんとは30対40で敗戦しました。

こちらの試合でも、最後に京築さん・草ヶ江さんに逆転されました。後半の残りのスタミナが課題になりましたが、子どもたちもフィールドいっぱいに走り回り、タックルも精一杯頑張っておりました。

 

 

Bブロックで均等割りでの試合は初めてでした。いつもとは違った視点で試合に臨み色々と課題が見えてきた試合になりましたが、北九州市民体育祭とは違うチームと試合ができチームにとっても非常に良い経験ができました。

試合終了後、チーム対抗でのリレー大会も行われ、中鶴はなんと!2位という好成績を収めました~。ラグビーの試合でも同じように頑張ろうね~(笑)(笑)

※写真はナウライバルズ杯FBページより拝借させていただきました。

Bブロックもいよいよ12月2~3日での宗像キッズセブンが最後の大きな大会になります。

特に4年生は7人制での最後の大会になります。

1年間テーマとしてやってきたことが発揮できるように頑張っていこう!

 

コメントを残す

*