試合結果

1月28日 春日リトルラガーズさんと交歓会を行いました〜

1月28日(日)中鶴グランドにて春日リトルラガーズさんと交歓会を行いました。

連日の寒波に加え、インフルエンザの大流行(>人<;)もあり、中鶴の子どもにも体調不良の子が出てしまい、学年によっては春日さんと混合での試合になりました。

それでもAブロックを始め、子ども達は元気にグランドを走り回っていました!

Bブロック 新3年生は、少しずつ7人制に慣れてきてはいますが、まだまだですね〜。タックルがキチンと入れていない所がたくさんあり、まだまだ練習しないといけませんね。

新4年生は、体調不良者続出で、春日さんと混合での試合、中鶴で出てくれた春日の子も、中鶴のために頑張ってタックルしてくれていました。ありがとう!!( ´∀`)

その中でも、今年の1月から入った4年生の子が、初トライ!!!素晴らしい〜( ´∀`)コーチ全員で喜びました〜

新5年生も、普段とは違うポジションで試合に臨みました。いつもとは違うポジションでまた違った視点で見えてくるものもたくさんあったと思いますし、逆に自分が普段どうプレーしないと他のチームのみんなに影響してくるのかを感じてくれたと思います。

新6年生も、2月末から始まる新人戦に向けて着々と準備をする中で、何が足りないか?もっと基本的なプレーを確認して取り組む必要性を感じてくれた試合になったかと思います。ラグビーは基本が大切。どの学年、どの年代になってもこの基本的なプレーを疎かにしては上達しないと思います。繰り返し、繰り返し、基本プレーを徹底するように練習していきましょう。

中学生もBチーム主体と、Aチームとの試合も行われました。

Bチームには1月からDブロック上がった新中1の子も一緒に試合を行いました。

また、最後にジュニアAチームの試合も実施。

4月の県大会に向けて強豪の春日さんとの一戦。課題が浮き彫りになる試合になりました。

が、やるべき事はしっかりみえてきたと思います。

繰り返しになりますがラグビーは基本プレーが大切。走る方向、相手への当たり方、パスの仕方、コーチの指導を

しっかりと子ども達が理解してこれからも練習あるのみですね〜( ´∀`)

まだまだできる事はたくさんありますからね〜

春日リトルラガーズの皆さま、悪天候のなか本当にありがとうございました。

豚汁の写真を撮り忘れてしまいましたが、ご準備いただいた事務局の皆さま、保護者皆さま、寒い身体を心から温めてくれた美味しい豚汁でした。朝から本当にありがとうございました( ^∀^)『中鶴味噌?』なるとても美味しい豚汁でした。

おかげさまで今回もとても有意義な交歓会になりました。また来年もよろしくお願いします。

コメントを残す

*