試合結果

新6年生 新人戦!

2月25日、3月4日の2週に渡って、新6年生は初めての公式戦新人戦に参加しました。

第一日目はぐずついた中で、VS帆柱戦、VSつくし戦を行いました。

帆柱、つくしともまとまったチームで、二試合とも残念ながら中鶴は負けてしまいました。

やはり強いチームは全員が前に出る意識が高く、低いタックルをきっちりとしてきて、中鶴も受けてしまう事が多かったです。どんな相手でも前に出る意識がないとボールを圧倒的に支配されますね。

大会2日目は、三宅ヤングラガーズ戦、筑紫丘戦でした。

一試合目の三宅ヤングラガーズ戦では、チーム全員で前に出る意識が徹底しており快勝しました。

が、二試合目の筑紫丘戦は大きなFW相手に中鶴も受けに入っててしまい、健闘及ばず負けてしまいました。

1勝3敗で、新人戦は終わりました。

新6年生は、今回の新人戦で反省も多くあったと同時に収穫もあったと思います。

秋の県大会までまだまだ時間はあります。

練習でできない事は試合でもできません。子ども達としっかりと練習をして秋の県大会へ向けてステップしていきたいです!

コメントを残す

*