試合結果

1月27日春日LRCさんと交歓会行いました!

1/27、朝は雪がまだ積もっていた春日市の白水公園で春日リトルラガーズクラブさんと交歓会をしました。

中鶴少年ラグビークラブ
中鶴少年ラグビークラブ

Aブロック試合レポート

平成31年が始まって最初の交歓会、新2年生3人、新1年生4人、合計7人で5人制の試合に臨みました。
チビッ子たちは、うっすらと雪が残るグランドの上でトライしたり、タックルしたりと大活躍。試合が終わった後、チビッ子みんなが楽しかったよと大きな声で教えてくれました。
これからは、ルールをいっぱい覚えて、ラグビーをしていきましょう。
学校の友達を誘って、部員も増やそうね。

Bブロックレポート
3年生は初めての7人制の試合ということもあり、グランドの広さやポジションが分からず戸惑っている子もいましたが、いざ試合が始まるとうっすら雪が残っているグランドを元気良く走り回り、ボールを持てばトライを取りに猪突猛進!
3年生は人数が少なく、3人春日さんから参加して頂いての試合でしたが、みんな試合に集中して頑張ってました!
これからも基本を1番に楽しくラグビー頑張りましょう!

4年生は7人制、2年目と言うこともあり迷うことも無く試合をしましたが、練習でやっているパスが所々で出て、今の練習が活かされていました。子供の成長は早く、良い練習をすればすぐに実戦でプレーしてくれるのが分かったので、基本を大事にしながら少しずつ難しいプレーにも挑戦し練習を頑張りましょう!



Cブロックレポート

4、5年生、今年初めての試合という事で少し緊張気味!試合をして行くにつれ徐々に本来の力がでてきたかな!
子供達、一生懸命頑張りました。新人戦に向けチーム一体となって優勝目指して練習するぞ〜!
オッー!

Dブロックです。
新中1年生は、初めての12人制での試合になりました。昨年の県大会では春日LRCさんに負けていたので、今回は!といった気持ちで試合に臨みました。が、今回も春日LRCさんの展開についていけず負けはしましたが、中鶴としても収穫のあるゲーム展開ができ、また12人制フルコートでの初試合とは思えない思い切ったプレーができました。

ジュニアA戦は、近場のデフェンスをテーマに試合に臨みました。結果はコミュニケーション不足もあり近場でのデフェンスに課題を残した試合になりました。怪我人が多く少ない人数の中での試合になり、万全とは言えませんでしたが、まだまだ春の県大会に向けての課題は多く、これからもしっかりと練習に励まないといけません。ジュニアのみんな、もっと頑張ろう!

春日リトルラガーズの子どもたちは礼儀正しく、またプレー面でもパスワークやポジショニングなどの練習をしっかりされていて、非常に勉強させていただきました。

会場の手配・準備など大変お世話になりました。また美味しい豚汁もありがとうございます。寒く冷え切った身体が温まる美味しい豚汁でした(^○^)

来年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを残す

*